Happy maker in 高野山 2009 7/5 〜 7/12

Megu-0010.jpg

09/06/01

Happy makerの告知です!

Happy makerとは、和歌山県は高野山で行われるアートプロジェクトです。
今年は第2回目。

高野山は空海が修行の場として開いた真言密教の聖地だそうです。
「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録されており、重要文化財に指定されている建造物や、数々の名宝のあるとても魅力的な町です。

そんな高野山の寺院や商店など21ヶ所で展示されるアーティストたちのアート展はじめ、モノ作りのワークショップ、ライブなど盛りだくさんなイベントです。

一つでも多くの笑顔が生まれる為に・・・との想いで企画されたHappy maker。
たくさんの人にステキなアートに触れて笑顔になってもらいたい。主催者の内海さん・秦さんのそんな熱い想いに賛同し参加するたくさんのアーティストたち。私は今回パンフレットとポスターの担当をさせていただきました。その制作過程で数人のアーティストさんとメールでやりとりをさせていただきましたが、みなさんとても気持ちが良く、とてもパワフルでいいエネルギーを持った人たちだと感じました。
とても温かくステキなコンセプトのイベントですので、たくさんの方に訪れていただきたいです。

私は今年初めて訪れますが、訪れたことがある人に聞くと、「空気が違う」「水がおいしい」とみんな口を揃えて言います。高野山の空気を感じに行くのもとても楽しみです。

宿坊といって、宿泊できる寺院がたくさんあります。
お寺に泊まるなんてなかなかない経験ですよね!
お寺に泊まって、精進料理をいただき、早起きをして写経をするというのもいいのではないでしょうか。もちろんこの機会にお寺でのアート鑑賞も!

内容につきましては ↓ からPDFでダウンロードできるので、良かったら見てみてくださいね。

http://happymaker.info/

Megu-0001.jpg

photograph by よっしー



ページトップ