新宿御苑とゴールデン街

R0012845.jpg

09/05/04

友人と写真撮影をしに新宿に行ってきました。GWだけに人が多い!
まず新宿御苑に。新緑が美しい〜。
ツツジもいっぱい咲いていて、お散歩したり昼寝をしたりピクニックしたり、みんなそれぞれに楽しんでいました。マイナスイオンたっぷりで癒されます。

R0012849.jpg

かわいい葉っぱ。

R0012869.JPG

ツツジ。子供の頃よく蜜を吸ったな〜。

R0012875.JPG

都会のオアシスです☆


夜はゴールデン街へ。
何故かとってもテンションがあがり↑↑↑シャッターも押しまくりです。
年月を感じる看板や建物、密集している電線、手書きの張り紙を見ていると、そこで働いてきた人、通った人々に思いを馳せ、モヤモヤっと頭の中に実際には見た事のない情景が浮かびます。
代々受け継がれているDNAの記憶でしょうか???

あるバーで一杯飲んで帰りました。
フランス語で「希望」という意味の名前のバーです。
7席くらいのジャズバーで、2年くらい前に一度お邪魔したお店ですが、私の顔を憶えていてくれました!すごい!嬉しい!こじんまりとしたスペースの中はとってもフレンドリーな雰囲気で、お客さん同士も語らいます。その日はなんと私の実家のとても近くに住んでいて、さらに私の中学校の横の高校に通っていたという人がいました。新宿で会うとは!
次から次へと集まってくるお客さん。お客さんを大切にするママ?の人望の厚さを感じます。心あたたまるゴールデン街のバー。またお邪魔します。
↓ 渋すぎます。

R0012918.JPG

ページトップ