東京ラーメンショー2010

IMG_0838.JPG

10/11/07

11/3〜11/7の5日間、駒沢公園で、日本全国の有名ラーメン店が集まる東京ラーメンショーというのがありました。今年2回目。去年やってたなんて知らなかった!
2016年東京オリンピック・パラリンピック招致協力イベントとして去年行われ、是非来年もやってもらいたいということで2010年も行われたということです。

ラーメン好きとしては行かないわけにはいかない!近所だし!
ということで、行ってきました!

5日。11時ちょっと過ぎに着いたら平日というのにすごい人で、長い行列ができているお店も。ラーメンの為に集まっている人達を見てて微笑ましく思ってしまった。


IMG_0839.JPG

四代目けいすけとつけめんTETSUのコラボラーメン、伊勢海老煮干しそば。
イベントのみのコラボということなので、列に並んでみました。おいしい〜。

そして、7日の朝10時。10時スタートなのにすでにすごい人!
一番長い行列の富山ブラック 麺屋いろはの列に。
30分は並んだかなぁ。


IMG_0842.JPG

真っ黒。黒しょうゆと胡麻で黒いんだそう。
黒いのって塩辛そうなイメージだけど、全然辛くなくっておいしい。


IMG_0843.JPG

階段にいる人達はみんなラーメン食べてる人達。笑
日本人ラーメン好きね〜。
それにしても、ラーメンの魅力ってなんだろう。
ラーメンを目の前にした時のワクワク感はどこから来るんだろう。

ページトップ