RENT

R0013480.JPG

09/08/27

大好きなブロードウェイミュージカルRENT。
NYで12年のロングランを終え、昨年9月に幕を降ろし、オリジナルキャストを含むメンバー構成で、ラスト世界ツアー。そして、この夏に来日!!

RENTは、ニューヨークのイーストビレッジが舞台で、HIV、ドラッグ、同性愛、死、貧困等のいろいろな問題に直面しながら夢に向かって生きる若者のお話です。
このミュージカルを観ると、いつも後悔しないように今を生きよう、と思わされます。
歌にありますが、「No Day But Today」です。
とっても前向きにさせてくれるミュージカルです。

このミュージカルはジョナサン・ラーソンが7年の歳月をかけて書き上げたもので、彼は初公演の前日に亡くなりました。RENTはたくさんの人に愛されたということを知らずに逝ってしまったのが残念です。・・・いや、きっと沢山の歓声や拍手が彼の元に届いてますね!

音楽も演技も歌も声も演出も全てが最高です。
後半の最初の「Seasons Of Love」のイントロを聞いただけで毎回鳥肌立ちます。何度観ても古くならず同じように感動できる名作。ジョナサン・ラーソン、まさに天才です。

舞台はもう観られないかもしれませんが、映画もかなり良い出来です。
まだRENT観たことのない方には是非観てもらいたいです!

「No Day But Today」です。


ページトップ